<< 紅葉 | HOME | 就職活動 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
京都に行ったときのエピソード
この前の京都の紅葉狩りの際は、まず、下鴨神社のあたりを散策し、
糺の森の紅葉を満喫しました。

下鴨神社では、結婚式をしている花嫁にもでくわしました・・。
で私も・・・いつか・・・なんて思いながら見とれていましたw

そして、有名な御手洗だんごのお店に・・・。
でも、お世辞には美味しいとは言えず、、、、
美味しくないと店内で大きい声で言おうと思いましたが
止められましたw
でも、ほんとっっっに美味しくありませんでした。

だんごが3本で400円でしたが、
高いですね

お茶も出して貰いましたが、お湯??と思うような薄さでした。

ここが元祖というなら、
鹿児島のじゃんぼ餅のほうが美味しいわい!!
鹿児島のじゃんぼ餅は御手洗だんごを大きくさせたみたいな感じなんですけどね。。
すっごく美味しかったです

下鴨の御手洗だんごは、ちっちゃいだんごが一杯刺さっていて、
しかも美味しくありませんでした

店の店員を見てみると、若いアルバイトの店員さんっぽい人ばかりで
切り盛りされてるみたいでした。

美味しくないはずです。

お茶も入れれない甘味処があるのかと愕然です。
もし食べ物が美味しくてもお茶が美味しくないと、もう絶対行かないです。
出涸らしの茶を出してる店には絶対行きたくありません。
文句たらたらに、店をあとにしました。

そのあとは、パンフレットに書かれていた、「知る人ぞ知る紅葉の名所」というのに
行ってきました。

真如堂というところです。

えええー聞いたこと無いよーほんとにー?と半信半疑で行きました。

バスで行ったんですが、、パンフレットでは錦林車庫前で降りてくださいって書いてるバス停では誰も降りないし、それらしき人もいそうにもなく、しかも、道にも迷ってしまい、
はぁ失敗したんかなー、これはウソだったんかなーって思いながらも
でも、来たからには行かないとって思い、近くにコンビニがあったので、そこで聞こうと思い、入りました。

じゃぁ、レジのカウンターのところにはおばあさんがいて、座っていて、
こんなおばあさんがコンビニを切り盛りしてるんだー
珍しいなと思いつつ聞いてみました。
じゃぁ、親切に道を教えてくれ、、、しかも「私も行ってきたところだよ」と言って
ぐいっとドリンク剤を飲んだのでした・・・・。
よーく見ると、店員さんではなく、おばあさんのお客さんがカウンターの中にはいって、
椅子に座り、ドリンク剤を飲んでいたのでした。
ひょえーと思いながらもお礼を言って店を出て、
おばあさんの言われた通りに行ってみました。

じゃぁ急な坂があり、そこからは人が沢山登っていました。
真如堂に着くまでは急な坂で、ほんとにこんなところに、紅葉の名所があるの!?と半信半疑でした。

でも、着いてみると、ほんとに、紅葉が綺麗でした。
今まで見た中で1番!?っていうぐらいでしたw

人もそんな気になるほどという訳でもなく、
清水寺とかよりかは人は少なかったです。

紅葉を満喫したあとは、美味しくなかっただんごとお茶の口直しに、
お茶と生菓子のお店があったので頂きました。

紅葉をみながらのお茶と生菓子はホントよかったです。

そのあとは四条のほうに出て、散策しようかと思いましたが、
井筒八つ橋本舗のお店の前を通りがかり、
ここで一旦休もうかと入り、ぜんざいを美味しく食べてそのまま大阪に帰りました

ここのお店は凄くよかったですよ。
器もお茶もぜんざいも美味しかったです
お店の雰囲気も落ち着いてました。
| お出かけ | comments(1) | -
スポンサーサイト
| - | - | -


COMMENT


その美味しいぜんざいとお茶頂きたいなぁ。
アップル味にうるさいのね、、、。
(;゚д゚)アッ....
カーディガンだっけ?
ま いっか? 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
| dora | 2007/12/10 6:54 PM |
POST A COMMENT










go all the way

Life is a drama.
You yourselves are the directors and leading actors and actresses.
Today, too, the curtain rises.

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Twitter
BLOGPEOPLE
COUNTER
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode